2018紅白初出場決定!『あいみょん』描いてみた。

WRITER
 
あいみょん
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡在住の、小さな息子がいる三人家族です。 休みの日に息子を連れて登山に行ったり、ベランダでDIYをしてます。 あとたまにパソコンで似顔絵も書いてます!
詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

最近キャンプデビューした初心者キャンパーのマーボです。

 

もう一つの趣味でお絵かきもしてます。

 

一度聴いたら心に残る音楽って、だれにもあると思います!ここ最近で気になってるのが、『あいみょん』です。

 

描いてみました!

 

あいみょん

 

1995年3月6日生まれ。

兵庫県出身。

 

2015年3月。『貴方解剖純愛歌~死ね~』でインディーズデビュー。過激な歌詞のため、各放送局で放送自粛になりながも、オリコンインディーズウィークリーチャートで10位になる。

 

2015年5月。シングル『生きていたんだよな』でメジャーデビュー。

 

2018年11月に発売したシングル『今夜このまま』は、日本テレビ系、水曜ドラマ『獣になれない私たち』の主題歌になりました。

 

 

2018年12月に発売された『RADWIMPS』のアルバム『ANTI ANTI GENERATION』の中でも、13曲目の『泣き出しそうだよ feat あいみょん』で参加しています。

 

2018年紅白歌合戦に出演決定。

 

 

自分は、5枚目のシングル『マリーゴールド』が好きです。

 

とても才能豊かな人なので、これからの活躍が楽しみで、目が離せませんね!

 

背景を決める。

 

 

あいみょんのイメージで背景をまず決めます。

 

輪郭を描く。

 

あいみょん12

 

見本の画像を参考に輪郭を描きます。

 

描いたらぼかしときます。そのほうが後からいい感じになります。

 

影をつけて、立体感を出していく。

 

あいみょん123

 

レイヤー(透明なフィルムみたいなもの)何枚も使って、少しづつ影を描いていきます。

 

あくまでも独学なので、もっといい方法があるのかも……。

 

主要パーツを描いていく。

 

あいみょん1234

 

『目』、『鼻』、『口』の主要パーツを細かく描いていきます。

 

この時も、レイヤーを沢山使って、少しづつ描いて重ねていきます。

 

細かく描くほどリアルに仕上がります。

 

最後に髪を描いて完成です!

 

あいみょん

 

髪の毛の描き方もほとんど同じで、全体をまず描いて、その後に細かく描いていきます。

 

細いペンで書くといいと思います。

 

感想

 

最近は歳のせいか、新しい音楽を聴くことが減ってきた気がします。

 

しかし、いい音楽がどんどん出てきている気がするので、これからは新しい音楽も聞いていこうと思いました。

 

また、気になる人がいたら描きたいと思います。



この記事を書いている人 - WRITER -
福岡在住の、小さな息子がいる三人家族です。 休みの日に息子を連れて登山に行ったり、ベランダでDIYをしてます。 あとたまにパソコンで似顔絵も書いてます!
詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク



スポンサーリンク

 

 

【イラストのインスタやってます!!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 登山好きのDIY野郎 , 2018 All Rights Reserved.